2013年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アゲハ蝶の幼虫?

今朝、紫式部の葉が食われているので駆除しようと消毒していて隣の山椒の樹に蝶の幼虫?が二匹いるのが
目にはいった。
確か昨年も同じ樹で見かけた気がする。
やはり若葉が食われて丸坊主になるのだが、枯れてしまうほどではない。
きっと美しい蝶になるのだろうからそっとしてやろう。
蝶になったらまたときどき顔を見せにきて欲しいと想う。
IMG_9296a.jpg

| つれづれ | 14:18 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お盆に咲く花

この時期庭で咲く樹木の花は意外と少ない。
良く目にするのがお寺の庭に良く目にするサルスベリの木だ。
我家にも欲しいと思っていたら数年前に偶然苗木を見つけた。
しかも良く目にするピンクの花の他に白い花の苗木もいっしょに。
西洋サルスベリで別名が書かれていたが忘れてしまった。
早速目につく場所に植え花の咲くのを楽しみにしていたが,
成長が早くすぐに花をつけ、以来毎年彩りを添えてくれている。IMG_9273a_20130814073114d16.jpg

| つれづれ | 07:37 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

盆前の打ち合せ

只今建築中の住宅の盆前の最後の打ち合せに出向いた。
午後の暑い盛りだったが一階で腰をおろして電気工事のコンセントやスイッチの位置の再確認などしているうち、思いのほか涼しく汗が引いた。外では大工さんが軒板張りの作業中。
ほんとに暑い中ご苦労様、またカタチにしていただきありがとうと思う。
IMG_9260b.jpg

≫ Read More

| 建築 | 11:08 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ブログ再開しました

.macとiwebのサポートが無くなり長らくお休みしていた気ままなブログを再開しました

| つれづれ | 18:16 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

